ブログ開設のご報告&S-laboの紹介

更新日:2021年6月2日


スポーツ推薦専門塾 S-laboの塾長です。


この度、S-laboのブログを開設いたしました!

塾のこと、勉強のこと、スポーツのこと、その他皆様のためになること・あんまりならないことをどんどん載せていきたいと思います!


頻度は未定ですが、適度に更新していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


さて、今日はS-laboと、私の簡単な紹介だけさせていただきます!

まずS-laboは、スポーツ推薦による高校合格を目指す中学生を対象にした個別指導塾です。

推薦合格に必要なのは、一般的に「スポーツの実績」+「内申点」であり、学校によっては「面接」が課せられる場合もあります。


S-laboでは、その中の「内申点」と「面接」の対策を通じ、生徒さんの高校合格を実現するお手伝いをさせいただきます。「内申点」についてはその3つの大事な要素である「定期テスト」「授業態度」「提出物」のそれぞれに対し、9教科でアプローチすることで合格に必要な合計内申点の獲得を目指します。


また、スポーツ推薦までは目指さないけど、今やっているスポーツを頑張りながら、学校の内申点を上げたいという生徒さんも大歓迎です!


私自身も中学時代、平日は朝4時半起きからの朝練、放課後は夜遅くまで練習。休日は毎週県内・外への遠征というスポーツ漬けの毎日を送っていました。

その中でも、効果的な勉強法・タイムスケジュールを考え抜いた結果、中学時代の成績の半分以上をオール5で終えることができました(自慢?)


塾ではそのときの方法を余すことなくお伝えいたしますので、ご興味のある方はぜひご連絡ください!


最後は結局宣伝っぽくなってしまいましたが...とにかくこれから塾も、ブログも、どうぞよろしくお願いいたします!


ーーーーー

S-laboは、北九州市小倉北区にあるスポーツ推薦に特化した個別指導塾です。

一般受験対策ではなく、「内申点」「学習習慣形成」「推薦入試対策」に重点を置いて指導しています。

推薦を目指しているわけではないけど、スポーツを頑張っているというような生徒さんも大歓迎。

スポーツが大好きな講師・仲間と一緒に頑張りたい生徒さんを募集中です!

ーーーーー





閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示